ぱずくるBlog

子育て支援講座【夏のスキンケア】 6月22日(土) 10:00~11:00

~子育て支援講座を行います~

第1回目のテーマは
【夏のスキンケア】です!

当園の看護師が小児科勤務の経験も交えながら、夏のお肌のケアについてお話します。

あせもや虫刺され、水いぼ…

夏は沢山の肌トラブルが気になる季節です。

どうやって予防したらいいのかな?
出来てしまったらどうケアしたらいいのかな?

そんな疑問にお答えします!

講座の内容を少しだけ...

୨ෆ୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨ෆ୧

◎夏の汗ケア&スキンケアのポイントは?

おススメの保湿剤の選び方は?

◎虫刺されのときのケア、どうするのが正解?

◎夏のおむつかぶれ、予防と対策方法は?

水いぼ・とびひ・カンジタ皮膚炎...知っておきたい対応方法とは?

୨ෆ୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨ෆ୧

特にあせもができやすいこの時期、あせもは背中・胸にできやすいと思っていましたが、
頭からうなじ、肘や太ももの内側にもできやすいようです。

保湿剤の選び方も、油分が多いものではなくローションタイプのものがおすすめ、等

既に出来上がっている資料にはこの夏を快適に乗り切るヒントがちりばめられていますよ♪

 

質疑応答の時間も設けますが、終了後ご希望の方には個別の相談も受け付けます。

完全予約制、先着8組様とさせていただいております。

※ぱずくる保育園に在園中、卒園児の保護者様、地域にお住いの方、
これからお子さんを出産されるプレママ様、プレパパ様、
保育のお仕事に興味のある方々など、どなたでもご参加いただけます!

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 

☆講師紹介☆

総合病院の小児科病棟勤務を経験後、結婚・妊娠を機に保育園の看護師になる。
現在は2人のお子さんを育てながら、ぱずくる保育園の看護師として
小児科での勤務経験・子育て経験を活かし看護師業務の他、0歳児保育にも携わっています。

趣味:カフェに行くこと、子どもと一緒に子供服を選ぶこと

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 

 

☆ご利用時の注意事項☆

・完全ご予約制となり、定員は【8組】までとなります。
ご予約がない場合の入室はできませんのでご了承ください。
※お申し込みの締め切りは【前日17:00まで】となります。
定員を越えるお申し込みがあった場合にはご利用いただけない可能性がございますので予めご了承ください。その際には園よりご連絡させていただきます。

講演を聞きながら水分補給をしていただいて構いませんので、体調の管理をお願いいたします。

・お子さま連れの参加も可能ですが、未就学児のお子さままでとさせて頂きます。
・駐車場はございません。お車でお越しの場合はお近くの有料駐車場をご利用ください。自転車の場合は園の前の敷地内におとめいただけます。ベビーカーは園玄関内に畳んだ状態で置いていただくことが可能です。
※ご利用者様同士のトラブルにおいて、園側は責任を負いかねます。ご理解の程宜しくお願い致します。

 

☆☆☆

 

ご予約はこちらから☆

 

QRコードからもアクセスできます☆

 

 

開園して初めての試みです!

定員いっぱいになるまでご予約いただけるでしょうか?

ドキドキしながら、ご予約をお待ちしております!

 

 

*.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.*

ぱずくる保育園の日常はインスタグラムもご覧ください♪

園見学会の申込はこちらから

*.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.*